ご宿泊に関するよくあるご質問

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ご宿泊に関してよくお尋ねいただくご質問です。お問い合わせの前にご一読ください。

ご利用について

  • 当日の予約はできますか?
    当日の空室状況によりお受けいたします。
    客室予約課®0120-00-3751(9:00~22:00)
    または宿泊プランよりご予約ください。
  • インターネットでの予約はできますか?
    ご予約は可能です。インターネット予約システムに記載のないプランや期間のお問い合わせは、こちらのフォームよりプラン名や期間をご記入のうえお申し込みください。
  • 記念日に利用を考え、ケーキやお花などの手配をお願いすることはできますか?
    ご予約のお申し込み時に備考欄がありますので、そちらにご記入のうえご相談ください。
    または、こちらよりお申し付けください。
  • インターネット予約システムで申し込んだ予約の確認・キャンセルはできますか?
    はい、こちらよりご確認いただけます。
  • キャンセルはできますか?
    ご到着日の前々日までにご連絡をお願いいたします。前日(20%)、当日(80%)、不泊(100%)の場合はキャンセル料を申し受けますのであらかじめご了承ください(14名様までの場合)。その他の場合は、お問い合わせください。
    ※ご予約の宿泊プランの内容や時期、契約人数(一般予約、団体予約)などによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約プランをご確認いただくか、客室予約係、営業担当者までお問い合わせください。
  • キャンセル待ちはできますか?
    キャンセル待ちは基本的に承っておりません。その都度でのご案内となりますのでご了承ください。
  • チェックイン時間は遅れても大丈夫ですか?
    22時を超える場合はご連絡をお願いいたします。また、通常のチェックインは14時(プランによって異なります)からとなります。
  • 宿泊時の駐車場は有料ですか?
    ご宿泊のお客様には、チェックイン時からチェックアウト時まで無料にてご利用いただけます。チェックアウト時にフロントにて、入庫の際の駐車券をご提示のうえお申し付けください。

宿泊プランについて

  • 利用したいと思う宿泊プランの中に使いたい客室のタイプがありません。客室を変更することはできますか?
    プラン名とご希望のお部屋タイプをお教えください。空室状況を確認のうえ料金のご相談をさせていただきます。
    客室予約課®0120-00-3751(9:00~22:00)
    またはこちらよりお問い合わせください。
  • お部屋のタイプ、階数を指定することはできますか?
    一部の専用プランを除きご指定は承っておりません。あらかじめご了承ください。
  • チェックインが遅いプランで宿泊をするのですが、食事はなにか用意できますか?
    はい、ダイニングカフェカメリアは深夜0:00まで営業しています。さらにルームサービスでは、24時間営業をしておりますので、ご安心ください。

客室について

  • 盲導犬を伴った宿泊はできますか?
    ご利用いただけます。事前に証明書を確認させていただきます。
  • ハンディキャップルームはありますか?
    車椅子のお客様が快適にご利用いただけるよう、通路の幅やバス・トイレも考慮したお部屋をご用意しています(1室のみ)
  • 加湿器の貸し出しはありますか?
    ご用意させていただきます。他にも貸出品がございますのでご相談ください。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
  • ペットは泊まれますか?
    ペットの出入りはご遠慮いただいております。なお、盲導犬・聴導犬・介護犬の宿泊は可能ですが、 事前に証明書を確認させていただきます。
  • インターネットの接続はできますか?
    パソコンのご用意は客室にはございませんが、お持ち込みいただいたパソコンはインターネットケーブルが全室のライティングデスク上に設置してありますので、そちらをご利用いただけます。また、Wi-Fi(100Mbps:ベストエフォート)がご利用いただけます。
  • パソコンを借りることはできますか?
    ビジネスセンターに備え付けのものがございます。土、日、祝日、年末年始を除く平日(営業時間は季節によって変わります 詳細はこちら)に有料(¥432/15分間)でご利用いただくことができます。またパソコンやWi-Fiの貸し出しもございますのでご相談ください。
  • 喫煙室のリクエストは出来ますか?
    はい、ご予約の際にお申し付けください。ただしいずれも客室数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

お子様のご宿泊について

  • 添い寝の子供の料金はかかりますか?
    小学生以下のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。また、レストランでのお子様のご朝食は、3歳以下は無料。4歳から12歳まで¥1,840(サービス料別)でブッフェをお召し上がりいただけます。
  • 添い寝の人数と対象年齢を教えてください?
    添い寝は、ベッド1台につきお子様1名様までご利用いただけます。対象年齢は、小学生以下となります。
  • エキストラベットは借りられますか?
    はい、¥5,400(宿泊税・サービス料別)にてご用意いたします。ご用意できない部屋タイプがございますので、あらかじめご了承ください。
  • ベビーベットは借りられますか?
    はい、無料にてご用意いたします(年齢対象1歳未満)。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
  • オークラヘルスクラブは利用可能ですか?
    4歳未満は、プールはご利用いただけません。13歳未満は、ジムはご利用いただけません。また、お子様のご利用に関しては、必ず保護者同伴でご利用ください。 プール内での浮き袋の使用、ボール投げ等、他のお客様のご迷惑になる遊びはご遠慮ください。

マイレージについて

  • マイレージの加算はありますか?
    はい、ございます。ホテルへの直接のご予約で、ご本人様のご宿泊時が対象となります。各提携先航空会社により対象客室料金(飲食代・税金・サービス料・宿泊税を除く)など、条件が異なります。※旅行代理店や他社予約サイトからのご予約は、マイル積算対象外となります。
    JAL MILEAGE BANK(¥30,000以上/1滞在につき500マイル) 、ANA MILEAGE CLUB(¥30,000以上/ご宿泊数×500マイル)、SKYMILES(¥19,000以上/1滞在につき500マイル)、KRISFLYER(¥19,000以上/1滞在につき500マイル)、AAdvantage(¥20,500以上/1滞在につき500マイル)、Asiana Club(¥19,000以上/1滞在につき500マイル)、ROYAL ORCHID PLUS (\19,000以上/一滞在につき500マイル)、
    ASIA MILE (\19,000以上/一滞在につき500マイル)、ENRICH (\19,000以上/一滞在につき600マイル)、SKYPASS (\19,000以上/一滞在につき500マイル)、PHOENIXMILES (\19,000以上/一滞在につき800キロ)

会員プログラムについて

  • ホテルの会員プログラムはありますか?
    オークラホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラム「One Harmony」がございます。ご利用のたびにポイントが貯まるほか、多彩な特典をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

お支払について

  • クレジットカードは利用できますか?
    アメリカン・エクスプレス、ダイナースクラブ、VISA、Master、JCB、NICOS、DC、UC、SAISON等がご利用いただけます。そのほか外国からのお客様が自国通貨(カード発行国通貨)でカード決済できるサービスもございます。(VISA,Master)
  • 銀聯カードは利用できますか?
    ご利用いただけます。
  • JALクーポンは使えますか?
    ご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
    ただしオンライン・トラベルエージェンシーでのWeb予約を含む、旅行会社経由のご予約ではご利用いただけません。
    ※他の優待・割引との併用はできません。
    ※釣銭は出ませんのでご留意ください。
  • JAL旅行券(JAL Travel Coupon)・ホテル旅館利用券は使えますか?
    申し訳ございません。お使いいただけません。

お問い合わせ

客室予約課®0120-00-3751
9:00~22:00
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